2017年04月20日

トランプ&習近平「朝鮮半島は実際に中国の一部」に案の定韓国発狂

【朝鮮日報/社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492647809/

≪中国の習近平国家主席がトランプ米大統領との首脳会談で「韓国は実質的に中国の一部だった」と語ったことが後日になって明らかになった。

トランプ大統領が会談の様子を伝えたもので、正確かどうかはまだ分からない。どんな脈絡で飛び出した発言なのかも確実ではない。
しかし、多くの中国人が「韓半島は中国の一部だった」と考えていることも事実だ。

中国は2002年から5年間、「歴史工程」という国家事業を通じ、隣接国の歴史を全て中国史に編入しようとした。
韓半島についても高句麗と渤海を中国史の一部に組み入れた。

中国人のこうした認識は20世紀以降のアジアで起きた大きな変化や現実に対する反感、隣接国に対する前近代的な覇権意識の表れだ。

中国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連し、韓国の説明を聞こうともしないまま、とにかく拒否している。
さらに強力な日本のTHAADレーダーには全く触れず、用途自体が異なる韓国のTHAADだけを問題視している。

現在は稚拙な報復にまで及んでいる状態だ。結局THAAD自体ではなく、この機会に韓国を手なづけ、
韓米同盟から少しずつ切り離そうと考えているとしか思えない。

その根底に「韓半島が中国の一部だった」という考え方が潜んでいる。

トランプ大統領が会談内容を明かしたことから、トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点がはっきりした。

米中首脳は小国ではない他国について、歪曲(わいきょく)された事実をやり取りしてうなずいた。
そうした様子をしっかりと観察しなければならない。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
属国旗つかってるおバカな民族がいまーす
………………………………

(´・Д・`) カナダみたいに変えちゃえばいいのに、馬鹿だねえ。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>小国ではない他国

小国だろw

………………………………

(´・Д・`) 面積は10万平方キロ足らずだが人口は5000万人超なので、小国ではなく中国の一部ですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮日報も、中国におもねって日本を孤立させようって論調に乗っかってたくせに、このざまw
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮人が米中に対してはできることは泣いて寝ることくらいか?


トランプ大統領、習近平国家主席と会談後、「韓国は実際に中国の一部だったそうだ」
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492636165/

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
たしかに、漢の時代、朝鮮北部から南部まで全土が漢の領土だった。
………………………………

(´・Д・`) いや、南端は日本領。

………………………………
そもそも世界の大多数が韓国の歴史なんか知らない
ちょっと知ってる人でも長年大陸国家(現中国)の属国だった
かなり知ってる人でその後日清露が争って日本の一部になり
第二次大戦の結果米露が分断統治して現在に至る程度
………………………………

(´・Д・`) 知られていないから嘘をつくチャンスがあるんです。

 韓国政府、国際社会全体に「正しい歴史認識広げる」 〜「韓国は中国の一部だった」発言受け
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1492677986/


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
大清国属高麗旗に迎恩門(現独立文)に今も大事にしている小中華思想と、
属国時代の産物今でも韓国にあるのに何を言ってんだか。
………………………………

(´・Д・`) 朝鮮語自体が単語の過半数は日本語由来。


(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
朝鮮半島の統治国の歴史】 万年属国から独立まで
紀元前108年〜220年:漢(植民地)
221年〜245年:魏(植民地)
108年〜313年:晋(植民地)
314年〜676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年〜900年:渤海(属国)
1126年〜1234年:金(属国)
1259年〜1356年:モンゴル(属国)
1392年〜1637年:明(属国)
1637年〜1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年〜1945年:日本(保護国、併合)
1945年〜1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
………………………………

(´・Д・`) 残念な現実ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります



ラベル:朝鮮半島
posted by warabidani at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡市で3億8000万円強奪事件発生

路上で3億8000万円余り奪われる。福岡市天神
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492679234/

≪20日午後、福岡市中央区の駐車場で、銀行で下ろした現金3億8000万円余りを奪われたと会社員の男性から届け出がありました。
男性は、現金を奪ったのは3人組で車で逃げたと話しているということで、警察が強盗事件として捜査しています。

警察によりますと、20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店の前の駐車場で現金3億8000万円余りを奪われたと男性から届け出がありました。
警察によりますと、届け出たのは東京・足立区の29歳の会社員の男性で、「催涙スプレーをかけられて銀行で下ろしたばかりの現金を奪われた。3人組が白いワゴン車で逃げた」と話しているということです。

男性は、銀行から現金をおよそ1億9000万円ずつ2回に分けて引き出したあと、黒いスーツケース1つに入れ、銀行の前の道路を渡り、駐車場で車に積み込もうとしたところ2人の男に襲われたと話しているということです。
警察によりますと、3人組のうち1人は男で、年齢が30歳から40歳ぐらい、身長が1メートル75センチぐらいのがっちりした体格で服装は灰色っぽい作業服の上下に、ニット帽か白いマスクなどで顔を覆っているようだったということです。
また、もう1人も男で、身長が1メートル70センチから75センチぐらい、黒色の作業服姿で、白いタオルを頭に巻いて、白いマスクをしていたということです。
3人目は性別が不明で、ワゴン車の運転手役のようだったということです。

■警察は強盗事件として捜査しています。

現場は福岡市最大の繁華街・天神のオフィスや商業施設が建ち並ぶ一角で、当時、現場周辺は多くの人たちが行き交っていました。

■「強盗」と叫び 車を追いかけていた

現場を目撃したという2人の男性は、「私たちが、そば店に入ろうと思っていたところ、叫び声が聞こえ、走ってきた車を1人の男性が追いかけていた。
車が曲がり角で減速した時にその男性が『盗難』と言いながらドアを叩いていたが、車は走っていった」と話していました。

また、別の男性は「1人の男性が『強盗』と叫びながら、1台の車を走って追いかけていた」と話していました。
現場近くで逃走する車を目撃したという28歳の会社員の男性は、「白いワゴン車が猛スピードでキュルキュルと音を立てながら曲がり、走っていった」と話していました。

近くで働く会社員の女性は「お昼時は会社員で人通りが多い場所なので驚きました。早く解決してほしいです」と話していました。
現場近くにある、そば店の従業員の女性は「昼すぎに、外で『ワー』という大きな声が聞こえた。あとで強盗があったと聞いて驚きました」と話していました。

現場近くの店で働く70歳の女性は、「事件が起きたころに白い車が走って行き、その2メートルから3メートル後ろを、若い男性が携帯電話を耳にあてながら走って追いかけていました。
こんな事件は初めてなので、早く犯人を捕まえてほしいです」と話していました。

■みずほ銀行 捜査に協力

男性が現金を引き出したみずほ銀行の広報室は「警察の捜査に全面的に協力したい」と話しています。

■事前に銀行側と連絡とり現金引き出し

警察によりますと男性はふだんは東京にいて、事前に銀行側と連絡をとって20日、金を引き出しに銀行の支店を訪れたということです。
男性は銀行から現金をおよそ1億9000万円ずつ2回に分けて引き出したあと、黒い大型のスーツケース1つに入れ、銀行の前の道路を渡り、
駐車場にとめた車に積み込もうとしたところ、突然、スプレーのようなものを顔に吹きかけられ、2人組の男にスーツケースを奪われたということです。
2人組の男は、同じ駐車場にとめてあったと見られる、もう1人が運転する白いワゴン車に乗って逃走したということです。

当時、近くを車両でパトロールしていた福岡県警の警察官が、猛スピードで信号無視をしながら走るワゴン車とすれ違い、ワゴン車の進行方向に回り込んで停止させようとしましたが、見失ったということです。
男性は、ワゴン車を追いかけたあと、この警察官に事件の発生を伝えたということです。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
自作自演だろ。
一人で3億の金を運ぼうとするとか、常識的に考えてあり得ない。
………………………………

(´・Д・`) 普通そう考えますよね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
犯人情報に詳しすぎるな
事前に打ち合わせがあったのかな
………………………………

(´・Д・`) 被害者が異常に観察力が鋭い人物だったのかも…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
3億円以上の大金を持ってるなんて
暴力団関係者しか考えられない
悪名高い福岡だしな
………………………………

(´・Д・`) いずれにせよ暴力団がらみですね。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ミヤネに寄ると、38kgぐらいになるらしい
1千万で約1kgなので。
………………………………

(´・Д・`) 力持ちの被害者ですね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
4億の金スーツケースに入れて一人で運ばせるってバカなの?
………………………………

(´・Д・`) いろんな意味で賢くないですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

posted by warabidani at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする