2015年02月27日

嗚呼属国日本!ポンコツオスプレイを相場の2倍で買わされた米従ポチの安倍内閣



自衛隊内でも異論…安倍政権「オスプレイ」相場の2倍で購入

http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1424989234/



≪今国会で審議中の平成27年度予算案では、オスプレイ5機の購入費用として516億円が計上されている。

1機当たり約103億円だが、米軍の購入費用は1機当たり50億〜60億円だ。日本は倍近い金を払おうとしていることになる。



「オスプレイを造っているのは米国のベル社とボーイング社。自衛隊は直接、米企業から購入できないので、間に三井物産が入ります。とはいえ、購入額のほとんどは米国企業に流れているのが実態で、この先、オプションなどをつけられ、さらに吹っかけられるんじゃないかと自衛隊内部では心配する声が上がっています」(自衛隊関係者)



ふざけた話ではないか。そもそも、オスプレイは必要なのか。これすら疑わしいからだ。必要もないのに、倍の値段で買うなんて、「用心棒へのみかじめ料か」と言いたくなる。



政府はこれまで尖閣諸島の防衛のためにオスプレイは必要と強調してきたが、なぜオスプレイなのか、という問いに対する明確な説明はない。佐賀空港への配備もなし崩し的に決まってしまった。



ある陸上自衛隊幹部は、ため息交じりにこう言った。



「オスプレイは輸送機。仮に中国が尖閣諸島に攻め込んでもオスプレイは役に立たない。本当に必要なのは制空権を守るための攻撃機ですよ」



防衛省内部ではオスプレイ不要論は根強いのだ。別の陸自幹部は来年度予算で5機を購入すると言われた際、「そんなにいりません。予算をもっと別の装備品購入に充てて欲しい」と要望したそうだ。



これに対し、内局は「これは官邸が決めたことだから動かせない」と答えたという。まさに安倍政権の肝いりだ。



オスプレイは事故の多さから、米軍は新規調達をやめている。しかも佐賀空港への配備のために拠点整備費として100億円が計上されている。

締めて、オスプレイ関連は実に616億円に上る。その分、弾薬や車両の購入費などを削ったという。



集団的自衛権といい、このオスプレイの一件といい、安倍首相の頭の中にあるのは国民の安全ではなく、米国だけということだ。≫



自民党工作員の失態>>

………………………………

単に円安なだけだったりして

………………………………



(T-T)ノ~ この書き込みはどう見ても逆効果しか与えないぞ。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

相場・・・ってゲンダイはやっぱりバカだな

………………………………



(T-T)ノ~ これは簡潔。秀作です。



定年退職者のギャグ>>

………………………………

1機500ピーナッツぐらいはもらわんと 

………………………………



(T-T)ノ~ 爺さん、つまんねえよ。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

なにヒュンダイは海外製兵器の値とか知らないレベルなの

アメリカは膨大な開発費の末の量産価格に対して海外が導入する場合はその開発費の一定割合負担として値が乗るのは常識だろ

ヒュンダイは他人が開発したもんをお前と同じ値段で売れというのか商売成り立たんぞ



俺はチヌ増産派だから比較的現行のV-22反対側だがこういう無能さには付き合う気は無い

………………………………

相場ねぇw

開発元の米軍納入価格と、輸入価格が同一なわけないだろうが。

大体、比較してる価格は同一基準の契約形態なのか?

機体本体だけの価格と、保守器材込の価格と比較してるだろ。

………………………………



(T-T)ノ~ なかなか頑張っているな。不良ポンコツ製品を定価の2倍のぼったくり値段で押し売りしているだけなのだが…。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

オスプレイは離島に外国の便衣兵が侵入したときに



兵員送り込むのに

非常に役に立つ。



シナーは非常に嫌がっている。



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347906389/l50

【長崎】「オスプレイは航続距離が長い。アジアの人を敵に回すのか」 オスプレイ配備反対集会

………………………………



(T-T)ノ~ 中国がいやがっているのは事実。中古オスプレイを台湾経由で中国に売り飛ばせれば儲かるのだが…。

離島攻撃は無人機が一番。これを開発するべきだが、当然米国様がいい顔しませんね。



自民党工作員のアクロバット擁護>>

………………………………

>オスプレイは事故の多さから、米軍は新規調達をやめている。



ここなんて、完全に捏造じゃないか。米海軍は空母搭載輸送機用として、C-2の代替にオスプレイを内定したぞ。



日本での用途としては、第一空挺団を直接南西諸島にヘリボンさせられる。輸送機からヘリに乗せ変える手間もいらない。圧倒的な短時間展開が可能だ。これは奇襲対処に高い効果がある。

………………………………



(T-T)ノ~ 米軍様も在庫処理に困って関係部署に押しつけ合っているだけ。



(参照)C-2 グレイハウンド (航空機)

http://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89_%28%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%29



(T-T)ノ~ 1964年運用の超ポンコツ。ローカル線の車両チェンジレベルの話だろ。



自民党工作員の手抜き書き込み>>

………………………………

民主党が社民と連携して救ってくれるさ



 『 集団的自衛権 』 閣議決定→ 幹部ら反対明言

 『 秘密保護法 』採決 → 死に物狂いで反対

 『 防衛省 』 昇格法案→ 審議欠席へ

 『 国民投票法案 』採決 → 大反対

 『 共謀罪 』 創設案→ 猛反対

 『 北朝鮮船洋上検査』の制裁強化法案→ 採決ボイコット



野田政権「慰安婦に人道的補償金を払う」譲歩案 & 韓国議員団が竹島上陸直後に提訴先送り表明!

野田政権、東京都による尖閣所有と整備増強計画を妨害、国有化で逆に国同士の領土問題に直結する構図にする。

リスク回避で尖閣近海から海自艦や日本漁船排除、日米離島奪還訓練も配慮してやめて初の領空侵犯まで許す。

民主・菅氏「沖縄は独立すればいい」発言→ 中国で「沖縄奪還」論が活発に

民主・鳩山「安倍の『中国脅威論』で日本が孤立、尖閣棚上げで日中関係良好に」

民主党、「中国とレアアースの代替素材を共同研究したい」「海底ケーブルで中国から電力輸入すべき」

尖閣での中国船衝突事件を隠蔽&与那国島への自衛隊配備をやめようとしたり、沖縄米軍再編を大幅に遅らせる。

………………………………



(T-T)ノ~ いっぱい書いているようだが、ただの荒しコピペ。スレッドと合ってないだろ。







記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>






人気ブログランキングへ


タグ:オスプレイ
posted by warabidani at 16:51| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日刊ゲンダイの記事の検証

>1機当たり約103億円だが、米軍の購入費用は1機当たり50億〜60億円だ。日本は倍近い金を払おうとしていることになる。

米軍の購入費用は6200万ドル(2012年)で現在の1ドル119円のレートだと74億円だが、2012年の1ドル80円の50億で表記

オスプレイは開発費としての127億ドルを実質先払いしているため
500機で等分するとして1機2540万ドル(30億円)が先払いされている。

74億円+30億円=104億円 ほぼ日本の購入価格と同額に。

これが相場の2倍で購入しているかのように見せるカラクリ


ちなみに赤旗が調べた米軍の平均調達価格は8300万ドル(99億円)
※赤旗2014年7月12日(土)のweb記事
「オスプレイ 購入費計上 来年度概算要求 防衛相、米で表明」
ドル表記を敢えてやらないのは意図的でしょうね。


>オスプレイは事故の多さから、米軍は新規調達をやめている。

先月、米空母へ載せる分の新規調達が決まっていますね。
※琉球新報2015年1月18日のWeb記事
「米空母艦載機にオスプレイ導入決定 沖縄飛来の可能性」
Posted by at 2015年02月27日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414755041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック